パンチドランク・ラブ(02米)

監督:ポール・トーマス・アンダーソン
出演:アダム・サンドラーエミリー・ワトソンフィリップ・シーモア・ホフマン
冴えない末っ子中年男のラブストーリー。ホラーチックな過剰な緊迫感が怖かった。アダム・サンドラー作品を初めて見たが、気弱な笑顔が印象に残った、というかエミリー・ワトソンのまん丸の眼差し(小皺付き)が素晴らしく、一目惚れにキッチリ説得力を持たせていたのはスゴイ。アダム・サンドラーが霞むほどだったのだが、霞んでいて正解なんだとも思う。
とにかく終始ビクビクしながら見たので楽しめなかった気がする。全て分かった上でもう一度観たい。恵比寿ガーデンシネマで2:50の回(初日だった)。アナウンスで混んでるって繰り返してたわりに前の方には空席があった。