生きるということは、基本的に辛いものだなぁ。と久しぶりに思った。別に誰が悪いわけじゃない、それぞれに感情の澱がたまってゆき、それは解消されることなく世の中に沈殿していく。その濁りのほんの一粒に触れてしまっただけなんだと思う。ただ将来に対する漠然とした不安が一気に表面化したことだけは事実として受け止めないと大変なことになる。受け流し続けることはいかにも無理だ、あぁ…どうなるんだ、というより、どうしたいんだ自分。
生活費、休日、プライド、将来…。この無意識に出てきた順番が大切なのだろう。愚痴る相手が欲しい、と思ったり、そんなことしてもしょうがない、と思ったり、昨日は走ってみたり。
あわてふためいちゃって格好悪かったな〜オレ。