高橋克典のバイク番組

夕方たまたまやってたのを見た。ダイドーなどがスポンサーになって全日本を紹介する番組、なのでGP250がメインという変わった構成。ダイドーがスポンサードしてる新進気鋭の高橋選手と、超ベテランの宮崎敦(おさむ)選手二人にインタビューってのはよかった。
宮崎選手の資金集めからチーム運営そして選手としての様々な苦労をしながらの現役生活を通して、「どんな理由で引退を決意するのかを見極めたい」というのは素晴らしいコメントだと思った。
レースも多重クラッシュでの赤旗中断や高橋選手の接触転倒など派手なシーン満載でテレビ番組としては「おいしい」展開だったかもしれない。でもクラッシュシーン連発ってのはいかがなものか。小山選手は大丈夫なんでしょうか?心配。
ともかく次回は9月…ってすげえ先だな。今後に期待かな。あ、それと南海部品のCMはなんとかしたほうがいいと思いました。