Webコンテンツの取得や複製を阻止するユーティリティ「ANTIDOTE」(本日の厳選モノ-茜17歳-より)

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0421/anti.htm

Webブラウザー上からテキストや画像をコピーしたり、印刷するといった操作も禁止できる。
マジですか、これはショックでかい。例えばニュースサイトの記事コピペが事実上不可能に。テキスト打ち職人とか出てきそう。デザイナーにとってはソースを隠蔽できるのでオリジナルなテクニックを守ることができるのが利点か。出てくるべくして出たソフト、今後ニュースサイトには順次導入されていくことだろう。特に日本では。…つまんないもの作るなよ。はてなアンテナとかGoogle Newsとかどう対応するのかな。
なんか2chで速攻対策されてる…。すげえな。
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1050991932/276